「考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術」読了

「すぐやる! 」技術

「すぐやる! 」技術

ぼくはほとんどの事柄を先延ばしするタイプの生物です。考えすぎて動けないかどうかはさておき「すぐやる」ができないので手に取った本でした。著者の久米さんは明治大学「ブログ起業論」を行っていた方だそうで、記事は知っていましたが、自分が別の動機から手にした本の著者だったとは思いませんでした。内容は「技術」というより「考え方」といった方がしっくりきます。「あれをやろう、これをやってみよう」と書かれているのですが、やる前から「これはやだな、面倒だな」と考えている自分がちょっとイヤです。もっと前向きに生きたいものです。