新型PS3に期待すること

そのうち買おうと思っている新型PS3ですが、こんな記事を見つけました。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081030/ps3.htm
 全体的に見て、初期型ユーザーからすると違いがはっきりわかるが、40GB版ユーザーはあまりわからないかもしれない、という程度の変化ではあったが、世代の違いは結果に確実に表れている。初期型を使っている記者は、たまにPS3を消し忘れて家を出てしまい、帰ってみたらテレビ周りが若干暖かく感じたことはあるが、これだけ廃熱に違いがあるのなら、「ちょっとうらやましい」と感じられたのは確かだ。

ソニーの初物には手を出すな」(?)の格言どおりPS3発売時に見送り、今まで待っていた甲斐がありました。家には家電が多く、消費電力を気にしてしまうので、いよいよ買い時かな、という判断です。これでBlu-rayの映画なんて見てみたいなぁ。