森久美子さんのiphone批判とその後

森公美子オフィシャルブログ|森公美子、七瀬なつみ、中島陽典、き乃はち、小林由佳、亜久里夏代、松原凜子、小瀧万梨子、杉浦奎介、尾川詩帆、小山田真、若松武史、上條恒彦が所属するプロダクション(事務所)です。
10月27日付の内容、最後のことばが以下のとおりです。

誰か使い方教えてくれない!????全然解らない!エディーさんマックブックも使いきれてない私にiphoneは無理無理!解約したい!

で、11月6日付で以下の内容。

アップルは凄い、裏技など沢山隠れていて、びっくり栗栗栗栗でした!
mixiで、言われたから、クソ(怒)って!思い。とりあえずやる気を起こして頂き、今では、mixiに感謝してます。載らなかったらまだ、そのままだったしね(^o^;)
アップルユーザーの方には、嫌な思いさせました!m(__)m
しかし、何度も書くけど、iphoneの機能的なものに、怒ったのではなく、売っているサポートするはずの販売の姿勢に怒ったのよ

要約すると、ソフトバン○の対応の悪さにとてもご立腹。いろいろあって、教えてくれる人が出てきたため、落ち着きを取り戻した模様。キャリアのショップはまだしも、家電量販店は基本、売って終わりな気がします。たいてい故障の際はメーカーへご連絡ください、って言いますが、遠まわしに「ウチは知らないよ」と言っているようにも聞こえます。
なんとも世知辛い気がします。町の電気屋さんってすごかったんだな、と改めて思いました。