「「残業ゼロ」の仕事力」読了

「残業ゼロ」の仕事力

「残業ゼロ」の仕事力

何かの雑誌で薦められていたので手に取った、と思います。さくっと読める本で、今まで読んだ仕事術系の本にも書いてあったこともありますが、再確認の意味でもはっとします。確かに現状の「残業ありき」のスタンスも、残業代があって初めて成り立つ会社や生活というのもおかしいのですが、一時期話題に上った「ホワイトカラーエグゼンプション」で言われたこともある、時間内に終わらせない方が悪い、的な話もどうかと思います。
どちらかが良い/悪い、って白黒つけないといけないんですかね。両方のいいとこ取りってわけにはいかないのかなぁ。浅はかって言われると思いますけど。