そういうこともあらぁね。

iPhoneやめました (1/5) - ITmedia Mobile
近頃、むしろ使わないだろ、っておっさんまで持っている(こともある)iPhone。そりゃやめる人だっているぁね。自分も持とうかどうか悩んだことありましたよ。でも、今に至るまでもっていません。

 iPhoneを解約した理由はいくつかあるのですが、その最大のものは「(普通の)携帯が使えないと致命的なシーンはあったが、iPhoneが使えなくて致命的なシーンはなかった」に尽きます。

iPhoneSBM回線なので、いざと言うときにつながらない気がしてこわいです。知らない土地で迷ったときにGoogleMapが使えなかったら、地図がないだけよりもさらに性質悪いと思います。地方に行っても安心して使えるのはやはりDの回線です。aでもいいんですが。まぁ複数あれば安心ですかね。