Evernote活用術。

http://d.matu.biz/0233

@RyoAnnaさん、@beck1240さんと同様に、RSSをメール配信して、Evernoteに自動保存しようとするアプローチは同じです。
私の場合は、全文へのこだわりが強かったので、この形に落ち着くまでにも、まるごとRSSで全文化してみたり、Yahoo!pipesで整形してみたり、自動化したかったので、RSSをメール配信してくれるサービスをいろいろあたったりもしたのですが、どれも納得いきませんでした。どうも、全文にすれば良いだけじゃなくて、クリップが美しくないと駄目だったみたい(^^;A

できれば全文で、というのは同じ気持ちです。クリップしたものがそのまま使える、というのは強みだと思います。URLだと、リンク先が消えたときにどうしようもなくなってしまいますし。
自分なりの方向性を見つけるまで長そうですw