ROM焼き焼きとかつれづれ。

Artemis HD2 v5.5が落ち着かなかったのでMaesusLeo V1.7 Max入れてみました。割と安定しています。追加しようと思っていたアプリも初めから入っていたので楽チンです。MMSliteの設定もgoogle先生に教えてもらいながらやりました。妻からのMMSは全文受信できるのに妻へ送ったものは受信されない件で躓きました。実際はMMSliteの設定ではなく、妻側の受信設定(SB及びディズニーモバイルからは番号のみ受信する、という設定)のため受信ブロックされていたり。
落ち着いたところでいろいろ試したので備忘録的にメモ。

その1.Jetset Print を試す。
家にあるCANON MP800にbluetooth経由で印刷してみました。MP800のPictBridgeポートへplanexのBT-MicroEDR2Xを挿してJetset Printを起動します。Bluetooth経由でプリンタを探し、設定します。さすがに「MP800」は元々対象外なので適当に「S600」を選びました。文書はすんなりですが、写真は時間がかかった挙句失敗しました。まぁ、使えるということがわかりましたので良しとします。

その2.iGo Stowaway Ultra-Slim Bluetooth Keyboardを使えるようにする。
T-01AはWM6.5でこのドライバを使い、すんなり終わりました。今回のMaesusLeo V1.7 MaxはWM6.5.5のため、入れても正しく動作しません。ドライバ(兼設定ツール)でBluetooth経由の接続ができないのです。試行錯誤とgoogle先生のヒントから以下のとおりで出来ました。

?WM本体から通常のBluetooth機器接続と同じように認識させる。
?Stowaway Keyboardのドライバ(兼設定ツール)を起動させ、serial経由で認識させる。
 (serialタブの「□ Enable serial keyboard」にチェックを入れます。)
 ちなみに、このツール、WM6.5.5だと「X」ボタンが表示されないため閉じることができません。ハードキー「←」(戻る)キーで他の画面に遷移します。
?Bluetooth設定画面から接続されていることを確認して使用する。

試行錯誤は楽しいようなつらいような。解決したときは爽快ですけどね。