WMにまつわるつれづれ

マイクロソフト、「Pink」と呼ばれる初の自社製スマートフォンを近日中に発表へ - GIGAZINE

ウォール・ストリート・ジャーナルやロイター通信社の報道によると、マイクロソフトはサンフランシスコで現地時間の4月12日に携帯電話の新製品を発表する予定であり、すでにメディア関係者に招待状を送付したそうです。

さて、Applegoogleに続き巨人Microsoftがついに動きました。最後発でどう打って出るのか気になります。いいとこ取りできるポジションであり体力も万全、XBOXの轍は踏まないようにしてほしいものです。

Loading...

これまでWindows Mobile を使われているユーザーの意見を見ていると大体似たようなことが書かれています。

  • マルチタスクがないからもうダメ
  • コピペがないからもうダメ
  • 過去のアプリが動かないからもうダメ
  • Marketplace のみの配布だからもうダメ
  • アプリのプラットフォームが変わったからもうダメ

大体こんな感じです。「なんでこうなるのかなぁ?」と正直個人的にはとても不思議に思っています。

いつもおせわになっています、avi御大のご意見。自分も一部ご指摘どおり「WMもうダメ、終了」と感じていたので、考え方が変わりました。で、思い出したことが一つ。
「人間は(大きな)変化を厭う傾向がある」
過去の遺産が使えないと嘆く一方、新しいものが便利だとすっかり迎合しますし。まぁ、それなりに見極めて、自分にあったものを選びたいと思います。
iPhone,Android,WM。どれになるかな。