メガネめがね眼鏡

ボクは眼鏡がないと生活できません。メガネっ娘は、メガネをはずした時がかわいさMAXになるようにしていただきたい(私見)。
というわけで以下。
似合うメガネの選び方 | nanapi [ナナピ]

  • メガネ選びの基本

 顔の幅よりはみ出さない
 フレームの上のラインが自分の眉と平行になっている
 レンズの縦の大きさは鼻とほぼ同じ長さにする
〜略〜

ふーむ、いっつも欲しいもの買ってました。で、眼鏡屋さんで試着(?)すると良く見えなくて、困るんですけどねw

世界初の鼻パットなしのフレーム
を生産している「(有)ブリッヂコーポレーション」さま。
先日テレビで「アイウェア・オブ・ザ・イヤー 2010」を取り上げており、気になる製品だと思いました。アジアの人は(基本)鼻が低いので鼻パットがないと厳しいものですが、鼻ではなくテンプルで支えるとは。
鼻が高かったら「鼻メガネ」にしたいところなのですがねぇ。
←こんなの

↓おまけ(かたちがにてる?)

世界最古の寄せて上げるブラジャーが発見される - GIGAZINE