「暗証番号はなぜ4桁なのか? セキュリティを本質から理解する」読了。

暗証番号はなぜ4桁なのか? セキュリティを本質から理解する (光文社新書)

暗証番号はなぜ4桁なのか? セキュリティを本質から理解する (光文社新書)

セキュリティ関係を意識して仕事する時があり、何かに役立つかと思い手に取りました。題名の「暗証番号はなぜ4桁なのか?」の部分を話すとあっという間に終わってしまいますがw、セキュリティの本質、というか物事の本質、いやオトナの世界ってこんな雰囲気っだよね、って説明だった印象です。大事だから、とやりすぎてしまうと元も子もないよ、って話が随所に。なんでも極端すぎはいけないよなぁ。「中庸」を心掛けたいなぁ、となぜか生き方を見直してしまった本でした。「暗証番号」や「セキュリティ」って言葉を仕事で使う人は一読をお勧めします。自分の知識の再確認と生き方の見直しにいかがですかw