Windows Phone 7は秀逸か

マイクロソフト起死回生なるか、「Windows Phone 7」予告編ムービーが海外ですごい反響 - GIGAZINE

AppleiPhone、そしてGoogleAndroidの陰に隠れて姿が見えなくなってしまっているマイクロソフトスマートフォン向けOS「Windows Phone 7」、その予告編ムービーとも言えるものがイギリスのマイクロソフトによってYouTubeで公開され、ありとあらゆる意味でものすごい反響を海外で生み出し、既に現時点で再生回数が22万回を突破しています。
〜後略〜

先駆者でありながら他陣営の後塵を拝しているしているマイクロソフト。WM7用のソフト開発環境などもロールアウトしたみたいだし、宣伝にも力が入っているようです。ものすごい、とのことですが日本ではどうなんでしょうか。やはりXBOX的ポジションに落ち着くのかな。