ネタなど

光の道“ソフトバンクただ乗り論”に孫社長が奮起、「やりましょう」呼び掛け -INTERNET Watch Watch

〜前略〜
 孫氏は、今回NTTが反論というかたちで具体的な数字を出してきたことでソフトバンクの提案内容の検証が進んだことを歓迎する一方で、すでにアクセス回線会社の構造分離を行い、共同出資会社化したシンガポールなどの事例を紹介。「これ以上、まったりとした議論はいかん。議論の堂々巡りになるより、我々が腹をくくってやってみせるべき」と強調。「光の道」構想を実現に向け、通信事業者が協力していくことを呼び掛けた。

いまのソフバンCMで流れているやつの根源ですね。回線とサービスを分けてもいいと思います。回線の施設は国営時代から進めたので後から参入する方は不利ですし。


あらゆるスペックをカスタマイズして「自分だけのスマートフォン」を作れる夢のようなサービスが登場 - GIGAZINE

KDDIが冬モデルとして「IS03」「IS04」「IS05」「IS06」の4機種を一挙にリリースするなど、盛り上がりを見せ始めたとはいえ、携帯電話市場全体を見渡すと、まだまだラインナップは多くないと言わざるを得ず、自分の好みの端末を自由にチョイスできる領域には至っていない感がありますが、なんとあらゆるスペックを自分の好みに合わせてカスタマイズできる夢のようなサービスが登場したことが明らかになりました。

驚くべきことに、通信方式まで選ぶことができるようになっています。
〜後略〜

海外のサービスですが、いいなぁ。夢の、世界に一台だけのmyモバイル。頼んでみたいです。


有料のAndroidアプリを1日セールで無料にしたら次の日に有料に戻せなくなった人のお話。 - [モ]Modern Syntax
ほほぅ、なかなかおもし・・いや、厄介な仕様で。アプリ作ったりしないのでピンとこないのですが提供者からみると厄介なんでしょうね、やっぱり。