そろそろやめませんか

ヤシマ作戦」に端を発し、「○○作戦」とつくものがいろいろ発信されています。しかし、粗悪なものが多く悪意すら感じるものも。もうやめませんか。なんか「作戦」ですらないものばかり。ただの連想ゲームですよ。こんなことを賞賛しているひとはきっと○○○。。。

・「ヤシマ作戦」→節電に努める運動
・「ウエシマ作戦」→「どうぞどうぞ」、とゆずりあう運動(←「どうぞどうぞ」はヒゴ、テラカドの科白では?)
・「アオシマ作戦」→「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」 (←すでに作戦ですらない)
・「ヒロシマ作戦」→力強く復興(←ちょっと違うんじゃ???)
・「フクシマ作戦」→差別しない(←「差別」と一緒に語られるフクシマの人の気持ちがわかりますか!?)