ソニエリにほれてまうやろーっ

ソニエリ、新 Xperia の公式ブートローダ アンロックを提供開始。カスタムROM導入が可能に - Engadget 日本版

ソニー・エリクソンが新 Xperia 携帯向けのブートローダ ロック解除サイトを開設しました。一定の条件を満たした Xperia 携帯ならば、非公式のカスタムROMをインストールすることができるようになります。条件は2011年以降に発売された新 Xperia 端末つまり Xperia arcXperia PLAY, duo, neo のいずれかであること、またSIMロックがかかっていないことなど。
〜以下略〜

HTC HD2は海外の有志の方の熱意でたくさんのROMが提供されていて長く遊べます。公式でブートローダを解放するXperia、つぎはこれかな。Xperia PLAYでおもしろいことできたら買っちゃうんだけどな。