「図解入門ビジネス 最新ITIL V3の基本と仕組みがよーくわかる本」

図解入門ビジネス最新ITIL V3の基本と仕組みがよ~くわかる本 (How‐nual Business Guide Book)

図解入門ビジネス最新ITIL V3の基本と仕組みがよ~くわかる本 (How‐nual Business Guide Book)

仕事に関係するので手に取りました。ITIL Ver3.0に対応した、比較的にあたらしい内容の本なのだけれども、正直、前回読んだ「ITIL入門 ITサービスマネージメントの仕組みと活用」より分かりにくく感じました。誤字が目に付くほか、文章自体も、例を挙げて説明しているのに例自体が理解しづらかったり。自分には合わなかったなぁ。理解しにくい原因がVer2.0からVer3.0へ変わった部分に起因するのか、はたまた著者に起因するのかわかりませんが、きっと後者だと思いますw
ITIL関連で最初に手にするなら「ITIL入門 ITサービスマネージメントの仕組みと活用」をおすすめします。まだ2冊しか読んでないけど。