なんとDQ10はオンライン?

スクエニ、「ドラゴンクエスト新作発表会~いま開かれる新たな扉~」 【速報版】 - GAME Watch

〜前略〜

そして、今回の発表会の中心となる「ドラゴンクエストX」については、正式サブタイトルが「目覚めし五つの種族」となり、Wii用オンラインロールプレイングゲームとして発売されることとなった。プラットフォームはWiiだけでなく、Wii Uとなった。Wii Uではグラフィックスなどが美しい映像で楽しめるという(別パッケージとなる)。さらにはニンテンドー3DSにキャラクターを持ち出してすれ違い通信などが楽しめる要素も考慮に入れているという。

〜後略〜

買うのかなぁ。外でもできるお手軽ゲームじゃなくなっちゃうのが、ちょっと残念かな。


取り急ぎ、今宵はここまでw