ちょっとしたメモ

HDL-xxxU
CPU:SH4-266MHz、RAM:64MB、UDMA133、USB x2、10/100Base-T

KURO-BOX/PRO
CPU ARM9互換Marvell製88F5182 400MHz 、メモリ DDR2 128MB、USB TypeA x2、1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T

 最後に余談であるが、消費電力を測定したところ

待機時:15W
稼動時:16W

というきわめておとなしい数字が出てきた。この数字はHDDの消費電力を含めてのものだから、88F5182の消費電力はかなり低いと想像される。まぁヒートシンクも無しに実装されているのだから、CPU単体で1〜2W程度、メインボード全体でも5W前後であろうとは思うのだが、常時ONにしていても気にならない低さである。背面の排気ファンの音もかなり静かで、排気温度もほのかに温いという程度。ハードウェアの素性はかなり良さそうであり、余計にもハックをする気にさせる、というわけだ。玄人志向があえてLinuxベアボーンと銘打つのもわかる気がした。
玄人志向「玄箱PRO」を使う【NAS編】