「通勤時間「超」活用術―1年で500時間得する」読了


はじめに−通勤時間の使い方で一生が決まる
1章−通勤電車と成功の不思議な法則
2章−劇的に変わる「通勤時間」活用術!
3章−始業前で、八割決まる
4章−時間は「非常識」に考える
5章−「才能」とは努力を継続できる力である!

感想:最近の自己啓発、ビジネス成功秘訣本(というジャンルがあるか知らないですが。)と、大きく異なることは言ってません。要は段取りが重要だったり、身の丈をわきまえて「できないことはできない」と言ったり、端々に出てきます。時間に追われるような仕事の仕方をしていると悪循環するので、朝の時間を有効につかい、良い回転を生み出すコツを示しています。
購入から2時間程度で読み終わりました。以前にもどこかで聞いた(または読んだ)話なので、とりたてて感動や「目からうろこ」はないです。しかし忘れていた感情(初志?)を思い出すのにはよかったかなぁ、と思います。
どうも最近忙殺されてしまっていて、本もろくに読めませんでしたので。
明日からは「良い回転」を生み出すつもりで通勤時間を見直したいと思います。