もばにまつわるエトセトラ。

Mozilla、Windows Phone向けFirefoxの開発を中断 -INTERNET Watch Watch

 Parmenter氏は、Microsoftが発表した「Windows Phone 7」はWindows CE 6カーネルを利用しており、Mozillaでは既にこのプラットホーム上で動作するブラウザーを開発していると説明。しかし、現時点でMicrosoftWindows Phone 7のネイティブアプリケーション開発を許可せず、開発キットがリリースされるのかどうかも不明なため、Windows Phone 7向けのFirefoxの開発を中断するという。

えっと、MSさんの所為です。WP7オワタ。

23日の山手線輸送障害、目白駅のWiMAXアンテナ用ケーブルが原因 - ケータイ Watch

 輸送トラブルの直接の原因となった架線の障害物は、目白駅構内に設置されたWiMAX基地局に接続されるケーブルで、基地局用のGPSアンテナに接続されるケーブルとみられている。ケーブルが切れて架線にかかったことで障害が発生した。ケーブルが切れた原因は現在調査中。駅構内への基地局の設置はJR東日本のグループ会社が施工している。JR東日本では、目白駅と同種の、屋外にケーブルをはわせている駅について、23日夜に目視で点検を行い、異常がないことを確認したとしている。

UQコミュニケーションズさんの所為ではないですけど、一応押さえとして(何?

iPhoneと比べたXperiaへの違和感(第150回) | 日経 xTECH(クロステック)

 iPhoneのような一環した方向性で作った製品は、一歩間違えば、ガラパゴス化してしまう可能性もあります。しかし、ユーザーにとっての違和感は少なくなります。Xperiaに期待しているだけに、各社には、日本ならではの、ソニー・エリクソン+グーグル+NTTドコモの垣根を取り払った本気のプロジェクトで、Xperiaを盛り上げてほしいと思います。

大筋で同意。ただ、そのためにiPhoneは自由度が低いのが私にとってマイナス要素です。その辺はトレードオフなのかしら。iPhoneAndroid携帯は、うまいことメーカーの掌で遊ばされているような気がしてなりません。

http://convenistyle.com/convenistyle/2010/02/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A7%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E7%AE%A1%E7%90%86.html

ねむログ
ツイッターはもちろん、携帯電話からも利用できるWebサービスねむログ」。会員登録無料。
睡眠時間を管理するサイトです。

数日前にさっそく導入してみました。ツイッターで「おはよう」や「おやすみ」を呟くのはちと恥ずかしいもんです。続くといいな。