雑多なメモ風の。

Digital Cable TV, Internet and Home Phone | XFINITY
さて、このサービスを利用していろいろ紐付けたらよいかしら。検討中。

なぜ“無料”だと最高品質になり得るのか――国内ネットビジネスのフリーミアム戦略とは (1/2) - ITmedia エンタープライズ

 「PCのソフトって、iPhoneでいうApp Storeのような(世界規模で売買できる)お店がない。Googleがお店なんですよ。そして、ユーザーはググるときに絶対『フリー 動画編集』って入力して検索するんですよ。じゃあそこでLoiLoが一番になればいいのでは、と思って(ソフトの無償提供を)始めた」

目の付け所がしゃーぷだ。

2010年に向け棚卸し(前編) ヒストリー分析 - ITmedia エンタープライズ

 「ヒストリー分析」をご存じでしょうか? この分析手法は、企業であれば経営戦略の立案に、個人であれば今後のキャリアビジョンを描くために活用するものです。

もう2010年も1/4過ぎ、2009年度が終わろうとしてますが、行き詰ったり迷ったりしたら試してみたい手法です。前に研修でやったことあったけかな?

http://www.asahi.com/business/update/0126/TKY201001260436.html

 最近の携帯には、位置情報が分かるGPSや、揺れや振動など端末の動きを感知する加速度センサーを内蔵した端末が増えている。東芝はこれらの技術を組み合わせ、携帯をポケットやかばんに入れておくだけで、持ち主が今どこにいて、どんな状況なのかを判断できるようにした。

いっそ人工知能かなんかで制御すればいいのでは。みんなのポケットにマイ「ドラエもん」的なw常に適当な提案をしてくる、と。(ナビタイムのCMのおっさんでも可)

普通のネコが巨大なクマと勇敢に戦って勝利してしまうムービー - GIGAZINE

ねこ好きです。こんなねこと余生を山の中で過ごしたいw