「アリス・イン・ワンダーランド」(IMAX3D版)鑑賞

今回2度目となる3D映画。やっぱりIMAX3D版だろう、ということで109シネマズ川崎まで行き鑑賞しました。前回(アバター)はよくわからずに、通常の映画と同じように席を選びましたが、今回は少し前寄りで。3Dの場合は少し前の方が臨場感が増します。予想通りばっちりの飛び出し(?)具合。

不思議の国のアリス」自体、読んだことがなく、マンガ(主に「ARMS」)やアニメなどのモチーフとして使われている、くらいの知識しかありませんが、全くもって問題なく楽しめます。

GW+「映画の日」、ということでお子様も多かったのですが、皆騒がずに鑑賞していたのが、一番驚いたことだったりw