タブレット関係の今後はどうなるんでしょか?

「Appleは当面タブレット市場の王者であり続ける」と調査会社が驚きの予測 - GIGAZINE

〜前略〜
また、今後リリースが予定されているAndroidWindows 7ベースのタブレット端末は、Appleがハードウェアとソフトウェア、OSを垂直統合することで実現している高い使い勝手を、当面は上回ることができそうにないという点も指摘されており、競合他社がiPadに「勝つ」ためには、ただ漫然とタブレット端末をリリースするだけでなく、ユーザーの使い勝手を考えて、あらゆる面で端末を「作り込む」必要がありそうです。

Windows7タブレットはどうか知らないけど、Androidタブレットは下地があるので、スマートフォン市場のように時間がかかると思わないんだけどなぁ。この調査結果に疑問ありです。

おまけ
http://shop.apadjp.com/
秋葉原にこんなお店が登場。明日にでも行ってみてこようかな。