SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHTに参加しました。

SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT Galaxy SとGalaxy Tabにいち早く触れるチャンス!
上記企画に参加してみました。今回はじめての経験ですw
仕事の都合(という名の上司のパワハラorz)で30分遅れで到着、皆さまがサムスンテレコムジャパン 阿部氏の製品紹介を静聴しているなか、係の方へ案内されて席へ。

キョロキョロしていると、目の前のテーブルにさりげなく発売前の端末「Galaxy S」があるではありませんか。
製品紹介も半分にさっそく触ってしまいましたw


(やはりSuper AMOLEDディスプレイはキレイな発色でした。屋外でも見やすいのかしら?)
周りの皆さまはネットブックipad、Zero3(es)、果てはザウルス(SL-C860?)などの情報機器を投入。逐一、どんな発言でもネットに流されるような勢いです。あとでわかったことですが、開場でブログを更新し、コンテストが開かれるため皆さまこんな気合の入った装備だったのですね。
(ちゃんと概要に書いてありました。申し込んだ時点で浮かれて見てませんでしたorz)
製品紹介も終わり、タッチ&トライ/リアルタイムブロギングイベントなる時間帯へ。
HTC HD2+キーボードで地味に雑感だけ上げました。
撮った写真等を交えて以下。


Galaxy SGalaxy Tabの大きさ比較。Galaxy Sの縦幅とGalaxy Tabの横幅は同じくらい。厚さも同じくらいでした。Galaxy Tabの左辺にMICという文字が見えます。
↓Tabの上辺。ステレオジャックが見えます。

↓Tabの右辺。電源ボタン、ヴォリューム、MicroSDスロット、SIMスロットが見えます。

↓Tabの下辺。ドック端子とスピーカ(左右)ですね。

今回はTabに興味があったのでGalaxy Sはするっとスルーですw

時間はどんどん過ぎ、審査結果発表へ。

表彰された方のブログがスクリーンに映し出されます。この短時間でなんであんなに加工、アップできるんだっ!?って思うくらいです。

そのまま総括を拝聴し閉会となりました。
すぐに帰る方、お話されてる方、まだ実機で試している方、いろいろいらっしゃいました。
そうそう、「みなさん、モバイルしていますか?」でおなじみ(?)の伊藤浩一さんや、いっちゅうスタヂヲ.NETのいっちゅうさんをお見かけしました。ずっとブログなどを拝見させてもらっていただけに驚きです。
会場を出てからツイッターで知りましたが、ポケゲのなかの方もいらっしゃったようで。いつもお世話になっています、と言いたかった瞬間です。

同じ趣味をもつ方々と関係者のみのイベントに参加できる、というのは一種知的好奇心に溢れる瞬間でした。遅れても参加できてよかった、次回もこういった機会に行きたいものです。

最後にちょっとおまけ。

正面から。HTC HD2で撮影。

会場全景。sony DSC-HX5V「スイングパノラマ」で撮影。(一部加工あり)