脳内検討会の結果。

結果、機種変しましたw
検討内容は以下のとおり。

  • 思ったよりもSC-01Cが高い(購入サポート使って48,000円程度)
  • 比較対象は「T2」、「Galaxy Tab(アンロック版)」及び「Archos 70 Android Internet Tablet」。

「T2」
 ○1GBの大容量メインメモリと1GHzのTegra。解像度は申し分ない(1024×600)
 ×10inchの液晶、約810gでちょっと重い? (←用途に合わないため)
「Archos 70 Android Internet Tablet
 ○安い。
 ×androidマーケットが使えない。GPSがない。解像度がTabより弱い(800x480)
Galaxy Tab(アンロック版)」
 ○SIMフリー。TV電話できる。
 ×高い。
Galaxy Tabdocomo版)」
 ○国内サポートあり。Evernoteプレミアム会員(1年間)が付いてくる。
 ×TV電話できない。2年縛り(購入サポートの残金精算)あり。

  • いっそ中華パッドでいいかも。安いし。

→安いのはいろいろと不安があるかも。遊ぶならいっそSmart Q7とかの方が。。。

で、結局機種変ですよ。2chとかで情報収集し、なるべくお安く手に入れようかとも考えましたが、頭も手も回らず妥協しちゃいました。お店の人にも最後の1台です、っていわれたのが背中を押しましたねw

ポケゲさんとこに保護シートとカバーも注文したので、到着したらいじってみたいと思います。