ネタをいろいろと。

カシオ、スマートフォンと連携するBluetooth Low Energy対応腕時計 - ITmedia Mobile

これいいな。スタイルがGショックっぽくて。でも今の環境じゃ使わないかorz


【イベントレポート】Microsoft、次期WindowsでARMアーキテクチャをサポート - PC Watch

 米Microsoftは5日、2011 International CESにおいて、Windowsの次期バージョンでARMアーキテクチャをサポートすると発表した。

 リリースの中で、次期Windowsは、AMDIntelx86アーキテクチャに加えて、NVIDIAQualcommTexas InstrumentsなどのARMベースのSoC(System on a Chip)プラットフォームをサポートするとした。

 ARMのサポートにより、Windowsをより広範囲のフォームファクタで動作させることができるようになるとしている。
〜後略〜

コレを機にいっそのことWindows Phoneやめちゃいばいいのにw
これでwindowsandroidデュアルブートする端末が出てくると面白いかも。


[iPhone, iPad] Whereoscope: 子どもの居場所がいつでもわかる。場所で反応するアラート機能付き!3038 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

家族全員の居場所がいつでもわかる、心配な時に大活躍するアプリがこの、Whereoscopeです。iPhone(かiPad)とこのアプリがあれば、家族全員の居場所をいつでも把握することが出来ます。

さらに、「場所」に対してアラートを設定することが可能です。例えば・・・

  • 子どもが家に近づいてきたらアラートが鳴る
  • 子どもが塾にたどり着いたらアラートが鳴る

といった活用方法が考えられます。
〜後略〜

iPhoneのアプリですが面白そうだったので。ただ以下の分には注意が必要ですね。

ところで、一つだけ注意を。このアプリは、相手がアプリを立ち上げてなくても場所を把握できる所がスゴイアプリですが、以下の2つの場合には、場所を把握できません。

  • iPhoneの電源を切った時
  • バックグラウンドからアプリを削除した時

それだけはご注意してご利用下さい!

でも子供にiPhone持たせるかなぁ???