待望のWindows Phone 7.5スマートフォン、なんだけども。
au、国内初のWindows Phone 7.5スマートフォン「IS12T」 - AV Watch
〜前略〜
スマートフォンで他社に後れを取ったことに対しては「スマートフォンはまだ黎明期なので、いかようにも挽回できる。ハードとソフトをまとめた方が立ち上げは早いが、我々はソフトに特化した会社。バリエーションは、パートナーシップを活用した方が広がる」との見方を示した。販売台数目標や投入予定機種の数については明らかにしなかったが、「まずは最初の投入なので、この第一歩を成功させないと拡大も無い、ぐらいに思っている」と述べた。
マイクロソフト社長のお言葉ですが、スマートフォンは「まだ」黎明期なんでしょうか。乗り遅れた、周回遅れだと思わないのでしょうか。御社は童話「うさぎとカメ」のうさぎだと思いますが。ずいぶんとリードしていたのに、だれも参入してこないことをいいことにユーザの言を聞き入れずだらだら展開した結果だと思います。きっと、「私、本気を出したらすごいんです」的な感じで様子見だったと思いますが、iphoneやandroidに慣れ始まったユーザがいまさらwindows phoneに移行すると思えません。このあとどんな手を打って出るのか見守りたいものです。